2013 joi 予選について

自分が入っているICT委員会という部活の ICT Advent Calender2013 

という企画をきっかけにブログを始めました。

 

(これは ICT Advent Calender2013 12月16日の記事です)

 

 

今回は2013年の情報オリンピックの予選について書いていきたいと思います。

 

joiは自分にとっては2度目の競技プログラミングの大会になります。

1度目はパソコン甲子園ペアプログラミングの大会だったため、

ソロプログラミングの大会としては初めての参加となります。

 

予選は特に緊張もせず、落ち着いて問題を解けたとおもいました。

しかし4問目dpの問題が解けず、3完となりました。これまでdpの問題の練習を

してきたので非常に悔しかったです。

また3問目の問題を読み間違えて時間をとってしまったのも残念でした。

 

今回は自分の満足いく結果ではなかったので、来年の大会では今回の

反省点を生かし、本選出場、春合宿をめざし頑張りたいです。